シャツ(ブラウス)・ズボンと無縁のモモちゃん
文句言いつつツイッターやってるが、まぁ確かに色んな人達の意見・感想を知るのは悪くなかった。…ミンキーモモに関して書きこんでいる人達のうち、まともな知識・興味を持ってる人達は殆どいないと判明。ミンキーモモが好きで岡崎律子に興味を持っている人達も実は少なかった。もう必要な情報は十分に集めたと言える。もはやミンキーモモのイメージも完全に固定化された。これが今後、変わる事はないだろう。
ところで度々、衣装(私服)をテーマにしているが、今回取り上げるのはシャツ(ブラウス)・ズボンである。記憶にある限り、短パン・パジャマ以外でズボンみたいなものは穿いてなかったと思われる。今でもプリキュアなんかでも「なるべく主人公はスカート着用」と推奨されているようだ。表舞台に立つ女性はなるべくスカート、正装はスカートである。女性のスタイルをよく見せる究極の服なのだ。というのも女性は下半身、特にお尻が大きいのでズボンは「似合わない」(膨らんで見える)。パンツ(ズボン)が似合うのはスリムな女性だけだ。
つことで、描いてみたわけだけど男装みたいだな。カチューシャ似合わないので取ってもらった。違和感が凄い。スクール水着の比じゃない気がするぞ。
何? 人モモがサロペット穿いてた?あれは別人だからノーカウント。
| 固定リンク
「ミンキーモモ」カテゴリの記事
- 友情の描写不足(2022.08.05)
- OVAは要らなかったのでは……(2022.08.01)
- ミヒャエル・エンデの「モモ」と「ミンキーモモ」は関係ない(2022.07.27)
- 水着モモちゃんサマー2022♡(2022.07.22)
- ファンが作品のイメージを悪くする(2022.07.09)
コメント