« ブレザーの可愛いモモちゃん | トップページ | 間違いだらけのミンキーモモ!? »

2021年1月23日 (土)

モモとセックス♥

そういう意味じゃねーんだよ。

「ちとカマトトすぎたか」(空モモ)、「どうやったら子供が生まれる!?いきなり過激な質問」(海モモ)の言葉からすれば、さすが12歳。学校は行ってないくせに性知識だけは十分あるらしい。いやらしい子。

LGBTQは認めろ、でもロリコンは認めないっていう意見は分かる。ロリコンって基本的に存在しないからだ。男×女は年齢の差はあっても正常だからだ。今でもインドあたりでは60歳の爺と10歳の少女の結婚とかあるわけよ。幸福か不幸かは違う価値観の我々が考える事じゃない。

ロリコンも一つの価値観なのだから有害と決めつけて認めないのは変な話だ。「多様性を認めろ=少数派の言う事をきけ=正しい価値観」は歪んでる。いくら認めたくなくても幼い少女達が自分の意思でセックスしている事は否定できない。別に大人が騙してるわけじゃないでしょ。

そもそも成長しない病気とかで体は子供でも心は大人ってパターンは一体どうなるのか。ロリ婚は認められるべき!?

**********************************************************

大人に変身したモモが恋するエピソードは幾つかある。でもまぁ最終的にモモは身を引くわけだ。

仮に「実は私、魔法のプリンセスなの。騙していてごめんなさい。でも、本当にあなたが好きになったの」と告白したらどうなるか。「外見が子供なら興味ねーよ、ジャリ!」って事になるか?ならんだろう。誰だって秘密の一つや二つ持ってるものさ。多分モモの方が「本当の姿」を受け入れられる事に対して怯えていたのではないかと思う。

大体がして恋愛するのに「あなた18歳ですか、12歳ですか」っていちいち質問してから年齢で好きになる奴どこにいるよ。「あなた、本当は男じゃないですか、外見は女だけど心は男じゃないですか、ひょっとして同性愛じゃないですか」って初めに質問するか?

「実は私、男だったの」も個人的に大いにありだと思うが、多分もっと大変じゃないの。しかし魔法のプリンセスだろうが子供だろうが、まず相手が女なら普通に赤ちゃんも作れるので王子様もアニメーターも世継ぎに困らないわけよ。少なくてもアニメーターのジョニーの時にはミンキーモモの方が結婚相手として見ていた。結局のところ「ジョニーの夢は彼自身の夢だから」と逃げている。

ジョニーの部屋で彼の肩に頭を寄せたモモ、あの段階で二人はもう恋人同士。あの後、ナニがあったのだろうか…。首藤さんは少し大人の恋愛を描きすぎた。「まだ早いわよ、このスケベーっ!」みたいな雰囲気の方が見てる方も安心できたのにね。あれじゃあ、あの後2人が深い関係を結んだっていうの匂わせているよね。

「ミンキーモモ」は恋愛アニメじゃなかったから?失恋に終わったけど、セーラームーン・カードキャプターさくら・クリィミーマミとかでは多少の年齢差でも小中学生が恋愛を成就させている。愛があれば年の差なんて1000歳ぐらい離れていてもいいのさ。うる星やつらなんて相手は地球人でさえない。

**********************************************************

何で小学生高学年ぐらいまでにプリキュアを卒業してしまうかっていうと、その頃にはもう現実の恋愛・男にしか興味なくなってくるからなんだよね。「ミンキーモモ」が連載されていた少女コミックの読者投稿欄も彼氏とのセックス自慢が多かった。そういう意味ではエッチなはずの少年漫画誌なんて健全かつ純情だよねぇ(笑)

OVA「夢の中の輪舞」なんか本当に大人と子供の差が曖昧だった。特にペーター。「子供に性欲がない」と大人が勝手に思うのは現実逃避すぎる。つまりモモにも性欲あるしセックスに興味あるっていう結論だ。性教育の重要性について語りました。

(了)

|

« ブレザーの可愛いモモちゃん | トップページ | 間違いだらけのミンキーモモ!? »

ミンキーモモ」カテゴリの記事